からしだね日記

自分再発見

服の数について~子供編~

こんばんは、カラシマです。

家の中に存在する、色の数を抑えようにも押さえれない物の一つに、子供服があります。家の中の色を、白・黒・茶・青に統一していくのが目標なんですが、子供がいる限りはそうはいかないようです。

で、子供の服の数なのですが、夏服において、三男(2歳)は、上9枚・下5枚で過ごしています。

f:id:taneko419:20150610020735j:plain大人でこの色柄使いだと、どうにもこうにも”着回し”づらいアイテムばかりですが、子供だから何とか着こなせるんでしょうね。今のところ、問題なく、この量で生活出来ています。むしろ、上は多めのようです。まだ小さいので、汚れたりすると、途中着替えないといけないので、多めに持っておいてもいいでしょうけど、いずれは兄弟で持つ数を統一していけたらいいなと思っています。

上の服は、何とか三男まで回せるのですが、下の服は、消耗が激しく、二男止まりのようです・・・。昨年の衣替の時に、きちんと見直していなかったので、今回の衣替えの時に、”三男のズボンがない!”と、急ピッチで買い足しましたが、このように写真を撮っておいて、言葉に残しておけば、次回の衣替えの参考になりそうです。

さてさて、私の服ですが、昨日はこんなコーデでした。

f:id:taneko419:20150610023917j:plain

上:Bshop (6年くらい前に購入¥7000くらいだったような)

下:soulberry テーパードレギンス(¥2138)

今年買ったテーパードレギンス、着回しできますし、すごく履き心地いいです!

自分の服もこうして写真に撮っておいて、写真に撮られることのない、着回ししにくいアイテムは、潔く手放した方が、部屋の中も、気分もすっきりしそうです。