からしだね日記

自分再発見

ミニマリストは無理でもシンプルライフ目指す

こんばんは。カラシマです。

2年ほど前からでしょうか・・・北欧インテリアに憧れ、私が少しずつ北欧系の物を持ち始めたのは。

f:id:taneko419:20150615003219j:plain

写真は、1年ほど前に買ったkippisの保冷バッグです。インテリアこそそんなにこだわってはいなかったのですが、こういった類の物を少しずつ買っては楽しんでいました。

今でもこのバッグはお気に入りで、ジッパーが壊れてもクリップで留めて使っていますが、これがボロボロになって使えなくなったときは、同じ物は買わないと思います。買い換えるとすれば、無地のシンプルな物にします。

北欧の物は今でもそこそこ好きですが、何しろ高い!インテリアとして少しあってもよいかなという程度で、何はともあれ、今は物を増やさないことが私の目標です。

元々私は物欲の多い人間で、今でも欲しい物は沢山あります。でもほとんどその物は、”買い換えたい物”であること。いつ買い換えるべきか、今すぐにでも買い換えたいという気持ちを抑えて、生活しています。

その気持ちを抑えてくれるのが主人です。主人がいないと、私は欲するがままに買い物をしていたのかもしれません。

物欲が多いのに、ミニマリストを目指す。何と矛盾した人間でしょう(笑)。ミニマリストは無理そうですが、そんな自分と向き合いながら、シンプルライフ目指したいと思います。