からしだね日記

自分再発見

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お手入れは大切

こんにちは。カラシマです。 先日、毛100%のセーターを購入した際、何気なくアテンションのタグを見ていると、”セーターを長持ちさせるためには、1回着用したら、1~2日間は休ませて下さい” というようなことを書いていました。毎日洗う服・洗わない服は…

夫婦喧嘩は犬も食わぬ

こんばんは、カラシマです。 3連休中、主人と”犬も食わない” 夫婦喧嘩をして、3連休は口を聞かない状態でした。 原因は、私が主人の髪を切らなかったことです。普段、主人は散髪に行かずに、私に髪を切ってもらいたいと言って、ここ6年間散髪に行っていませ…

断捨離も腹八分まで

おはようございます。カラシマです。 ここ数年、実家に帰省した際に必ずしていることがあります。それは自分の残してきているモノの片付けです。 毎回、少しづつ片付け続けてきて、だいぶ少なくなってきたのですが、ひとつ残念な事があります。 それは、今回…

新年の目標

明けましておめでとうございます。 2016年、今年も細々と日々の出来事を、ブログに綴って行こうと思います。 新年と言えば、目標。 まず1つ。今年から、ジュニアNISAが始まります。そのジュニアNISAで投資を考えています。まずはその勉強。 定期預金…