からしだね日記

自分再発見

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フリマサイトを利用するストイックな理由

こんにちは。カラシマです。私も時代の波(?)に乗り、フリマサイトを利用しております。昨年の今頃から初めて1年の間に50アイテムほど出品しました。この50アイテムの中には、不用品と見なさないものも(使おうと思えば使える)ありますが… フリマサイト以外…

意を決して、昆虫標本作製

こんにちは、カラシマです。雨が続いています…。先日、次男の要望により昆虫標本を作製しました。 次男は大のムシ好き。私はムシは嫌いではないので、ムシ取りに連れていったり、付き合ったりするのですが、標本となると相当の勇気がいります。要望を先延ば…

カインズの風呂イス

おはようございます。 拭き掃除苦手主婦、カラシマです。風呂イスを変えるにあたって、ナイスな風呂イスを見付けました(ダジャレじゃナイス)。 それは、カインズの風呂イスです。 今までの風呂イスは、座面と足がプラスチックで続いており、面積も大きく、裏…

子供の肌着を着るオカン

どうも、オカンなカラシマです。40歳のオカンであるにも関わらず、赤地で小花柄のスカートを手放せずにいます。2年前にもこのスカートについて記事を書いていて、あれから2年経った今も相変わらず執着しているので、我ながらよっぽど手放したくないんだろう…