からしだね日記

自分再発見

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

同姓にはわからない魅力

こんにちは、カラシマです。 先日、実家に帰省中に子供と大型スーパーに行ったところ、偶然にも地元の友達に会いました。彼女は、一人ではなく、彼氏が横に居ました。彼女は1年前にも私をここで見かけたと話し、彼氏も一緒にいたと言います。彼氏はどうやら…

乗り越えられない試練はない

こんばんは。カラシマです。 昨日は子供のアスレチックに付き合い、すごく疲れました。でも肉体的になのでいい疲れです。 厄介なのが、精神的な疲れです。 以前は、先輩や友達に話して気持ちが楽になっていた時もありますが、どうしても解決しない悩みもあり…

いつでも物は捨てれる!?

こんばんは、カラシマです。 断捨離ブームの当時、私は特にそれに乗じたわけではないのですが(いや、記憶にないだけで、実行したのかもしれない)、断捨離の本をご近所のおうちすっきりサンに借りて、読みふけった記憶があります。 シンプルまではいきませ…

ワードローブに戻ってきたスカート

こんにちは。カラシマです。 最近、お店に出向いて服を買うということが、ほとんどなくなり、ネットでほとんど済ませています。現物を見ないままの購入ですが、特に大きな失敗はなくここ数年買ってきました。 しかし先日、秋物をと思いグレーのVネックと黒の…

かき氷あれこれ

こんばんは。カラシマです。 この夏、子供にせがまれて買ったかき氷機が、とても削りづらいため、今シーズン限りで終わりにしようと考えていました。 先日、久々に私の好きな酒屋さんに立ち寄り、そこでしか売っているのを見たことのないジュースを久々に買…

スリッポン

こんばんは カラシマです。 今日は久々に晴れて、洗濯日和でした。 久々に靴を買いました。しかも2足。そして2足ともに黒色スリッポン。児童館や幼稚園内での上履き用と普段用。 写真左は無印で、右はコーナンです。無印の方が作りがしっかりしていて、コー…

愛読書

こんにちは。カラシマです。 近年、9月と言っても残暑が続いていたような気がしますが、今年は暑さが去るのが早かったような気がします。といって安心していたら、また暑さも戻ってきたりするんでしょうか・・・。 読書の秋でしょうか、最近本や新聞が読みた…