からしだね日記

自分再発見

何年ぶりでしょう・・・今更ながらのブログ

超!久しぶりのブログです。

長い長い冬眠をしておりました。

縄文時代から、令和時代へのワープですかね。

 

改めまして、カラシマです。

 

このブログを書き始めた時は、神戸に住んでおりましたが、

現在45歳、生まれ育った場所、四国に戻ってきております。

そして戻ってきて、早や4年。

月日が経つのは早いものです。

 

現在、農作業パートを経て、個人で農業を営んでおり、

基本的に夏は、千両なす、冬は菜の花を栽培しています。

 

元々実家はぶどう農家をしておりましたが、ぶどう園の方は、知り合いのぶどう農家さんにお願いして、栽培管理をしていただいてますが、将来的にはぶどうの栽培も行っていきたいと考えています。

 

これから、少しづつですが、空いた時間にブログをアップしていきたいと思っていますので、読んでいただけると幸いです!

 

農業こそ女性に営んで欲しい!

という思いを胸に、書き綴っていこうと思います。

 

ちなみに、カラシマタネコというペンネーム(?)がここにきてようやく、意味を成したのではないかと実感しています。

 

タネから育て、芽を出し、作物とともに成長していけたらいいですね・・・

 

では。