からしだね日記

自分再発見

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

引き出し恐怖症

こんばんは、カラシマです。母の遺品整理と見せかけて、父の不用品も処分しています。父はきちんとしているようで、自分の趣味のもの、ちょっとした粗品、賞品…捨てれずに引き出しにびっしりと詰まっています。 まさに ‘’引き出し界のレジェンド‘’ です。こ…

実家の片付け 3

こんばんは。カラシマです。子供たちの春休み期間中。 実家に帰省し、悪戦苦闘の日が始まる。日々の生活に加え、相続の手続き、農作業、遺品整理、などなど…。見た感じ、すっきりしているかのように思える実家も、実は物が至るところに「隠れて」います。ク…

ハイパー断捨離

こんばんは、カラシマです。今、フィリップKディックの、アンドロイドは電気羊の夢をみるか?、を読んでいます。 難しいです。断捨離の更なる断捨離、ハイパー断捨離しています。それは何故か…、私が急に死んでしまったら、残された者が片付けに困るから。残…

ホワイトデー

こんにちは。カラシマです。村上春樹さんの、村上ラジオ~サラダ好きのライオン~、読みました。凄く面白いです。病院の待ち合いで、笑いをこらえながらあっという間に読み終えました。昨日はホワイトデーでした。 三兄弟は、バレンタインにご近所のレディー…

こぎん刺しの針山

こんばんは、カラシマです。針山を新調しました。100均のイマイチな針山を何気なく使っていましたが、そろそろ買い替えたい!。買い替えるならかわいいものが欲しいと思い、あれこれ選んでいると、こぎん刺しの針山に辿り着きました。 chobicoginさんの商品…