からしだね日記

自分再発見

焦らずに自分の理想に近づきたい

おはようございます。カラシマです。

 

雨が降ってました。家の前に紫陽花の花が咲いていますが、雨がとっても似合う花だとつくづく思います。色気さえ感じるのは私だけでしょうか・・・。

 

今年はなぜかすごく大きな紫陽花が咲いていたので、来年また咲くように切らせてもらって、リビングと洗面所に飾りました。

f:id:taneko419:20150618045630j:plain

観ているだけで、癒されます。

 

さて、服の話になりますが、とある日の私のコーディネートはこんな感じでした。

f:id:taneko419:20150618050448j:plain

ポロシャツ:SM2

オーバーオール:ベルメゾン(¥3000くらいでしたか)

オーバーオールが実にカジュアルなので、子供と走り回らないときは、cocueのビジューバレエシューズを合わせて履いています。

正直、100%好んで着ている服じゃありませんが、これから先4年くらいは着倒すつもりでいます。

今までは、”5年後にはどんな格好をしているんだろう・・”などと、先のことなど想像せずに、自分の欲しい服を買っていました。それが今、重宝しているものもあり、一回も外に着ていかずに、クローゼットにしまい込まれているものもあります。40歳目前になって、やっと数年後の自分を想像して買い物が出来るようになりました。

先日、本屋の前を通っていると、店先に井川遥さんが表紙を飾った本が置いてあって、白Tにデニム、パールネックレスといった実にシンプルな着こなしをされていて、思わず釘付けになってしまいました。

今は今で、持っている服で着回しして、着れなくなるまで着て、40代には、その歳にあったシンプルな着こなしが出来るようなワードローブに切り替えてゆけたらと思います。

母から譲って貰ったパールのネックレスを合わせられるように・・・。