からしだね日記

自分再発見

ワードローブに戻ってきたスカート

 

こんにちは。カラシマです。

最近、お店に出向いて服を買うということが、ほとんどなくなり、ネットでほとんど済ませています。現物を見ないままの購入ですが、特に大きな失敗はなくここ数年買ってきました。

しかし先日、秋物をと思いグレーのVネックと黒の丸首の長袖カットソー2枚を購入したところ、数日後に半額セールをしていました・・・。30%ならまだしも、半額とは。しかもこれからの季節の服を半額でなんて・・・ショックです。

 

忌々しく思いながらも、そのVネックのカットソーを着て、午前中、要らなくなってオークションかリサイクルマーケットに出店しようかと思っていた服などを整理していたら、何点か、”まだ使えるではないか”というようなものがありました。その中でも、ほとんど着ていなくて、絶対オークション行きだと思っていた花柄のスカートですが、”これってまだ着れるんじゃないかな”と思い直し、履いていたスカートと履き替えると、思ったほど悪くなかったので、ワードローブに戻すことにしました。

f:id:taneko419:20150909173409j:plain

あれほど忌々しかったVネックのカットソーに救われたような気がしました。

これで私のスカートは4枚になり、私の中の理想とするワードローブのスペースを超えましたが(理想は2枚)、結局、服は布で作られているわけですから消耗品にすぎません。気に入ってても、そうでなくても処分する日はいつか来ます。

整理していて、独身時代の自分は本当に勿体ないことをしたと思いながら、でもまぁ少ない方ではないかと自分にプラス方向に言い聞かせながら片付けは終了しました。

しばらく服は買わなくて済みます。

40歳目前ですが、しばらくこのスカートとお付き合いしていこうと思います。

f:id:taneko419:20150909174247j:plain