からしだね日記

自分再発見

ホワイトデー

こんにちは。カラシマです。

村上春樹さんの、村上ラジオ~サラダ好きのライオン~、読みました。凄く面白いです。病院の待ち合いで、笑いをこらえながらあっという間に読み終えました。

昨日はホワイトデーでした。
三兄弟は、バレンタインにご近所のレディーから、有り難くも手作りクッキーを頂いたので、そのお返しをと、母がせっせと作りました。

いつものメープルとアーモンドのクッキーです。
作るまではいいのですが、ラッピングがなぁ…といつも悩みます。

以前、園のバザーで、自分の好きな絵や柄をコピーし、切って繋げて保育室を飾ったのを思いだしました。
わざわざかわいいラッピングペーパー買わんでも、透明バッグとかわいい紙があればええやん❗と自分に突っ込みを入れ、そそくさとかわいい紙コピー。

取っておいてよかったムーミンマグの入ってた箱。

コピー機も凄いなぁ。コピー機様様です。
f:id:taneko419:20180315174814j:plain

一工夫って、楽しいし、心うきうきします。
f:id:taneko419:20180315175312j:plain

ここから幅が広がり、応用出来ればいいんだけど、一つ覚えなカラシマです。また同じことやってんだろうな…

次はイースターか…。日本で、外国の行事がこんなにも賑わうとは…。
だったら空海の生誕も賑わって欲しいな。みんな白装束の格好するの。好きな杖と袈裟持って。

話が逸れました。また次回。