からしだね日記

自分再発見

カインズの風呂イス

おはようございます。
拭き掃除苦手主婦、カラシマです。

風呂イスを変えるにあたって、ナイスな風呂イスを見付けました(ダジャレじゃナイス)。
それは、カインズの風呂イスです。
f:id:taneko419:20171012111807j:plain
今までの風呂イスは、座面と足がプラスチックで続いており、面積も大きく、裏側を確認するのが面倒で、気づいた時には表水垢、裏黒カビのダブルパンチでとてもブルーな状態になっています。

これだと、面積が少なく裏側もすぐ確認できますし、脚のキャップも外れるので洗いやすくて、拭き掃除苦手主婦には最高の風呂イスです。
f:id:taneko419:20171014212340j:plain

垢や汚れが溜まると厄介だということを、今さら気づくアラフォー主婦…。でも拭く場所や面積が少ないのに越したことはないですね。物を増やさないのも1つの手でしょうし。

垢を溜めずに金貯める。カラシマ家の家訓になればいいと思います。