からしだね日記

自分再発見

バグのバッグ

こんばんは カラシマです。

タイトルを見ると、ダジャレじゃないか~って思われるかもしれませんね・・・。

新年度になって、気分新たにバグのテキスタイルのバッグを購入しました。

f:id:taneko419:20150520030357j:plain

仕切りも何もなく、内ポケットすら付いていないので、中で財布やら鍵やらごちゃごちゃになって、訳が分からなくなります。バグのバッグを持って、”鍵がない~”と慌てふためいている女性が居たら、タネコさんだと思ってください。

更に、重い物を入れると、持ち手と本体のつなぎ目がほどけそうになるというダメージもあり、何かとデメリットがありますが、それ以上にかなり気に入っています。

お値段も、簡単な作りの割には結構な額なので、大切に使いたいと思います。けれど、駄目になったときの買い換えは考えていなくて、次は自分の気に入ったテキスタイルを選びに選び、作ろうかと考えています。

持っているバッグは他に、リュックと小さめのショルダー、合わせて3つで回しています。リュック、ショルダー共にかれこれ15年以上使っています。

いい物を買うと、確かに長持ちしますが、それなりに初期投資大きいです。主婦となった今では、使い切るということを頭に入れて、身の丈にあったものを選べばよいかと思います。