からしだね日記

自分再発見

靴~春・夏・秋~

おはようございます。カラシマです。

靴についてです。

春から秋にかけて履く靴は、主にこの3足で履き回しています。

f:id:taneko419:20150629044645j:plain

足元のものなので、あまりきれいではありませんが・・・

左端のスニーカーは年中履くのですが、普段履きで買ったものではなく、PTAバレーをしようと思い買ったものです。子供が離れられず、断念せざるをえなくなり、1回しか履かなく、靴箱の隅に追いやられていました。すごくお気に入りのオールスターが履き潰れてしまい、とりあえずこれを履いておこうと思い、普段履きにしたのですが、使わないのも勿体ないので、そのまま履き続けている状態です。夏になると正直暑いので、蒸れてしまいそうです。

中央は、独身時代に一目惚れして買ったもので、友達もビックリするくらい即決したのを覚えています。何せ独身だったので、恐らく好きなものを買っていたのでしょう・・・。でも10年以上履き続けています。もうクタクタ感満載ですが、これ以上の物が見つからない限りは履くつもりです。ただ最近は年齢のせいか、サンダルが長時間履けなくなったような気がします。

右は、cocueのバレエシューズです。すごくお気に入りです。靴も喜んでいることと思います。ビジューのキラキラ感が意外とさりげなくて、自分の持っている服にも合わせやすいです。地面がダイレクトに伝わってくるのですが、オフロードでもない限り大丈夫です。長時間履いていても疲れません。残念ながら、さすがに冬は寒くて私は履けませんが、11月初旬くらいまで履ければよいかと思います。履き潰れても、また同じものを買うと思います。

あと、セレモニー用の黒いパンプスを一足持っています。

冬はスニーカーとブーツの2足で回そうと考え中です。

靴も服と同じで、持つ量をパターン化すれば考えなくて済むと思いますが、 子供の靴と合わせると、靴箱はまだまだごちゃごちゃしてシンプル化するまで時間がかかりそうです。