からしだね日記

自分再発見

オイルポットの買い換え

おはようございいます。カラシマです。

オイルポットを買い換えました。

以前の物は使えないというわけではなかったのですが、フッ素加工で、もう表面がだいぶんギトギトしていたのと、熱いまま漉すのが心配で、いつも冷ましてから漉していたので、以前から気にかけていた、一菱金属のステンレス製のオイルポットに買い換えました。

f:id:taneko419:20150703055844j:plain

1.3L入るので、以前のものよりずいぶん大きいのですが、ステンレスで清潔感もあり、値段通り、もしくはお値段以上のものだと思うので、買い換えてよかったと思います。大切に使います。

拭き掃除が苦手な私にとって、手入れが割と楽なステンレスは結構好きです。

今、木のカトラリーをいくつか持っているのですが、手入れもステンレスより手がかかるし、子供が小さいので食事の合間に噛んで、ささくれだってしまうので、少しづつですが、ステンレスのカトラリーに換えていこうかと思います。