からしだね日記

自分再発見

スリッポン

こんばんは カラシマです。

今日は久々に晴れて、洗濯日和でした。

久々に靴を買いました。しかも2足。そして2足ともに黒色スリッポン。児童館や幼稚園内での上履き用と普段用。

f:id:taneko419:20150904215736j:plain

写真左は無印で、右はコーナンです。無印の方が作りがしっかりしていて、コーナンのものは作りが少々粗めです。値段はもちろんコーナンがお安いのですが、買ったときにふと、”普段靴として使えるのでは・・・”と頭をよぎりました。結局、普段靴としては、無印のものを選びましたが・・・。

両方とも心ゆくまで履くつもりです。

今持っているナイキの靴は、農作業におろすことにしました。

 

そして今日のコーデ

f:id:taneko419:20150904220818j:plain

白のシャツもこれからの季節にと思い、買いました。

白シャツ:ジャグルジャグル

ブラックウォッチノースリーブシャツ:快晴堂

テーパードレギンス:soulberry

快晴堂のシャツは買って15年近く経つと思われます。今まで着たり着なかったりでしたが、この白シャツに救われ、日の目を見ることができました。

秋に向けて、ワードローブも少し増えたので、色々とコーデを楽しみたいと思います。