からしだね日記

自分再発見

同姓にはわからない魅力

こんにちは、カラシマです。

 

先日、実家に帰省中に子供と大型スーパーに行ったところ、偶然にも地元の友達に会いました。彼女は、一人ではなく、彼氏が横に居ました。彼女は1年前にも私をここで見かけたと話し、彼氏も一緒にいたと言います。彼氏はどうやら気さくな人で、子供たちにもよく話しかけてくれ、最後に、”今度食べに連れて行ってやるぞ~”という感じで、別れました。

ここまでは、普通の会話だと思いでしょうが、その彼女、バツイチで娘が二人います。その日は子供は彼女の実家に預けてきたという事でしたので、残念ながら子供たちに会えませんでした。

 

1年半程前に、子供を連れて温水プールに連れて行ってたところ、これまた偶然にも彼女と彼女のお母さんに出会い、2年程前に離婚したという話を聞いたのですが、なんとお母さん、近くに住んでいて、2年間も娘の離婚の事実を知らなかったのです。私も聞いてびっくりでしたが、その時、ピンときたのです。”男だな”と。

 

彼女とは高校の同級生で、当時から男性関係が耐えませんでした。彼氏と早退して情事を愉しんだり、浪人時代には、私に、”母親に○○(私)の家に泊まっていると伝えて出てきたので、口裏を合わせておいてくれ”と頼まれて、彼氏とホテルに行ったり、2股かけていたり・・・。

そうこうしているうちに、20代後半に高校の同級生と結婚し、2人の子供に恵まれ、旦那さんの実家近くに家を建て、円満に暮らしているかのようでしたが・・・

 

飽きたのでしょうか・・・

 

私が言うのも何なんですが、彼女、決して美人ではありません。スタイルも元々体育会系でがっちりしています。先日会ったときなんか、ジャージでした。私の母親も彼女のことを知っているのですが、”話し方がねっとりした感じで、異性としては魅力を感じるんだろうね”なんて話していました。 

 

そして今回さらに驚いたのは、彼氏が、彼女の今までの好みではなかったということ。今までは、割と色白で線の細い男性が多かったのですが、現在の彼氏、色白でもなく割とガッチリしたタイプでしたので、心の中で ”ふ~ん、好みって変わるんだ”って思いました。

 

現在の彼氏との関係は、元旦那さんと離婚したあと始まった恋なのか、それとも不倫から始まった恋なのか、私にはわかりませんし、聞こうとも思いません。でも、今度会ったら聞こうと思います。

 

”なぜ、あなたはそんなに異性から好かれるのか”