からしだね日記

自分再発見

行楽用品

こんばんは。カラシマです。

 

少しづつ寒くなってきました。暖房器具の出番までもうすぐです。

 

この季節は行楽シーズンでもあって、そこそこ公園好きの私は、週末はどこの公園に連れて行こうか、時間があれば検索しています。

 

一人っ子だった私は、週末になると、父親と、山だったり動物園だったり、どこかに出掛けていた記憶がありますが、それも成長とともに、煩わしくなり、ご多分にもれず長男も、最近では友達と遊ぶ方がよいみたいで、進んで公園に行かなくなりました。

 

そんな長男も、彼の友達家族が一緒に出掛けるとなると、喜んで行きます。友達家族は、自分たちでキャンプをするくらいなので、レジャー用品が一通り揃っています。そんな家族の元で、レジャーシートさえまともに持ってない我が家に、一つきちんとしたものを持っておこうと思い、行楽シーズンを目の前に、amazonでアントレックスのレジャーシートを買うことにしました。

f:id:taneko419:20151014180239j:plain

これが、思ったより大きくて、折りたたんだ状態でも大きいんです。大は小を兼ねるという言葉通り、座る人数が少ないときには、小さく広げればいいですし、他のお友達も座ってもらえるので、この大きさでよかったと思います。生地的にも、柄的にも、夏には暑そうですが、しっかりしているので、できるだけ長く使いたいと思います。

 

もう一つ、我が家自慢の行楽用品(?)。昨年に購入した、スタンレーの水筒。

f:id:taneko419:20151014180621j:plain

これは、これから寒くなる季節、非常に活躍します。スープなどの具をタッパーに入れておいて、出掛けた先で、具をコップに移し、水筒に入れておいたお湯で溶いて飲みます。寒空の中、凄く温まります。大人5人くらいは作れると思います。家でも、沸かしたお湯を入れておいてコーヒーを飲むときなどに使います。

 

お気に入りのアイテムで、これからの行楽シーズンを楽しみたいと思います。