からしだね日記

自分再発見

新年の目標

明けましておめでとうございます。

2016年、今年も細々と日々の出来事を、ブログに綴って行こうと思います。

新年と言えば、目標。

まず1つ。今年から、ジュニアNISAが始まります。そのジュニアNISAで投資を考えています。まずはその勉強。

定期預金にしていても利率が低い。NISAだと非課税だから魅力的・・・とメリット大なわけですが、言っても投資なので、リスクは頭に入れておかないといけない。

 

2つ。細々とパンを作る。お友達でも、私のパンを喜んで食べて下さる方がいるので、一日でも多くパンが焼けたらいいなと思っています。

 

3つ。スタイルにあったノームコアな服装を心がける。

私は、166cmと割と長身なのですが、長身を生かした服装をしていないときがあります。それは主人にもよく指摘され、分からなければ海外スナップを参考にすればいいと言われます。素直にそうしてみようと思います。

 

一日一知識、一年で365知識。少しでも身になることが増えていけばと思います。