からしだね日記

自分再発見

ハイジのための化粧品

おはようございます。久々のカラシマです。

 

新学期が始まりました。春休み中は、小学校や幼稚園から持ち帰っていた用品が、点々としていましたが、ようやくその用品がはけて(失笑)、狭い我が家に落ち着きを取り戻しています。

 

私はというと、今年度から小学校PTAの副書記を担当することとなり、このブログでも文章力が少しづつでもアップできるようになればと思ってます。

 

主人は主人で、最近中学生の文法の問題集を解いています。毎日少しづつ勉強しているようで、1か月少し経ちますが、上司に、”以前よりもいい文章を書くようになった”と言われたようです。

 

と、余談でしたが、タイトルのハイジ。ハイジと可愛く言ってますが、要はほっぺたが赤いのです。私は、幼いころから頬が赤く、暑い日や、冬に寒いところから暖かいところに行くと、必ずと言っていいほど赤くなっていたので、過剰に気にするときもあったり、かといって気にならないときもあったりと様々な気分で今まで過ごしていました。40歳近くになって、日焼けのシミと併せて気になりはじめ、15年ほど前に使っていた、イプサの化粧品を、また使ってみようと思い、購入しました。

f:id:taneko419:20160414111035j:plain

コントロールベイスは、黄色を購入。気になる部分に優しくトントンしていきます。青色だと、赤みに反し、肌の色味が悪くなるようなので、カバーという点で、黄色にしています。15年前に使用していたコントロールベイスよりも、濃度が薄くなってます。以前は絵具並みの濃度がありましたので、カバー力は抜群でした。今回、薄くなった分カバー力が心配です。

 

そして、リキッドコンパクト。当たり前ですが、すごいマット感なので、仕上げに粉が

必要になってきます。たまたま粉があったので良かったのですが、次回はパウダーファンデーションを購入しようと思います。

 

コストの面から考えて、これを使い終わったら、他の商品にしているかもしれません。