からしだね日記

自分再発見

ブックカバーを作るはずが…

こんばんは。カラシマです。

久々すぎるブログです。
では始めます。

今年度は、時間にもゆとりができ、自分の時間を持てることを嬉しく思います。

そんな自分の時間に本を読むのに、ブックカバーを作ろうと思い、ミナのハギレを使い、ワクワクしながらミシンに向かったところ、僅かな違いで縦のサイズが足りなくなってしまったので、スケジュール帳カバーに方向転換することにしました。
f:id:taneko419:20170707002606j:plain

最近は、服やバッグは専らシンプルな物を身につけるようになりましたが、以前からミナのハギレを持つということに憧れがあり、かといってハギレが手元にある今、どのように使えばよいのか分からず、行き着いたのがブックカバーでした。

結局スケジュール帳カバーになりましたが、シンプルなバッグから出すミナの小物はとてもテンションがあがると期待できます。

f:id:taneko419:20170707004148j:plain

因みにスケジュール帳はデルフォニクスを使っています。書き込みやすさ、サイズ共にお気に入りです。