からしだね日記

自分再発見

ジップロックの必要性を痛感

こんばんは。カラシマです。
小学生、今日からようやく夏休みです。
早速明日から長男は合宿、次男はキャンプと素敵かつハードな2泊3日を過ごします。

宿泊するに当たり、大変なのは準備でした。
何が大変か…。それは必要な物を小分けにする袋…ジップロックが我が家にないこと。

カラシマ家には基本、ジップロックをストックしていません。たまに買う程度。
例えば、野菜はビニル袋に入れて野菜室に保管。食品ストックはプラスチックコンテナやホーロー容器に入れる…普通に生活していて特にジップロックの必要性を感じていませんでした。

ですが今回、荷物を準備するにあたり、大小様々なジップロックが必要であると実感しました。衣類や小物類をビニル袋に入れるより、やはりジップロックに入れた方がすっきりしていて子供でも探しやすいんですよね。
また、小分けしたものに合わせ、ジップロックの大きさも変わってきます。
ジップロックに詳しくない私は、入れるものの大きさに合わせ、100均に行き、ドラッグストアに行き、ホームセンターに行きジップロックを買い求め…一体私は何をしているんだ、と自問自答。

以前買ったことのあるIKEAのプラスチックバッグ。最高だと思います。準備が終わった今、しばらくジップロックの出番はないかと思いますが、IKEAに行く機会があれば、必ずや購入しようと思います。

今すぐ使うかどうかはさておき、ジップロックのストックは必要だと痛感した一日でした。
f:id:taneko419:20170727230341j:plain