からしだね日記

自分再発見

お気に入りのものは直してでも使いたい

こんばんは、カラシマです。

以前から、どうにかしたい!と思っていた、お気に入りの膝掛けの、裏地となるモコモコ部分を、ようやく…そう、ようやく取り替えました。

モコモコ部分は黒色で、ホコリや糸屑みたいなのが絡まって、洗濯機にかけてもなかなか取れず、お気に入りなのに何だか汚ないなぁ…と思いつつ使っていました。
f:id:taneko419:20180224004415j:plain


そこで、ようやく重い腰を持ち上げて、モコモコ部分をキャメル色に変え、縫い直ししました。
f:id:taneko419:20180224182312j:plain

私は、裁縫大好き!というわけではなく、気が向けばしようかな~という程度なので、非常に面倒くさい作業でした。
また、モコモコ生地を買うのにお金もかかり、どう考えても、市販の新しいものに買い替えた方が、お得だと思います。
ですが、気に入っているものであれば、直してでも使いたいということが、この年齢になりようやくわかってきました。

お金と時間は費やしましたが、愛着はひとしおです!