からしだね日記

自分再発見

すっきりしたと言われると・・・

カラシマです。

”すっきり”って言葉、気持ちいいですよね。

最近主人に、”何か部屋の中、すっきりしたやん” と言われまして、身内ながら、すごく嬉しく思いました。

自分も言って欲しい言葉だから、余計に嬉しく思ったのかもしれません。

更にすっきりしたのは、楽天カードの解約。

今まで、このカードがあるばかりに、”ちょっとお買い物~”と、自分のお小遣いで自分の欲しい服、更に言うと、家族には必要ないけど、自分が揃えたい北欧グッズをポチッとしていました。

こだわるって一体何なんだろう、いや、こだわって、突き詰めていってみんなが知らないいい物に出会うのも特別な感じがして素敵なんだろうな~、う~ん、いや待てよ、すっきりしてたらこだわる必要ないんじゃないかな・・・。あれこれあれこれ頭の中で考えが巡りに巡る。けれど、自分の中で何かが崩壊していったんでしょうね。でも、今がチャンス、意を決して解約しました。

服は、園の送り迎えがあるので、それなりに恥ずかしくない格好で行きたい。でも今ある服でいいかな。それに北欧系の物にどっぷり浸かっていたというわけではないのですが、もっとシンプルに暮らしたいという思いの方が勝っているんでしょうね。

これから100%こだわらないぞ、というわけではありませんが、そこそこでいいのではないかと。

うちは娘もいないので、いい物を残してやりたいというのもないですし、自分が死ぬときには、あの世には好きな物持って行けないですしね。息子たちが困らないように身支度をしなくては・・・と思っています。

しかし、部屋がすっきりしていく分、汚れも目立つので、タネコがもっとも苦手でとする、拭き掃除を克服していくのが、今後の課題であります。

f:id:taneko419:20150528130205j:plain